忍者ブログ
【注意】イースターで借りていたスペースは停止しています。詳しくはリンクの「必読」を参照して下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒザシ



■息抜きの小物その2、オリジナル犬キャラのヒザシ。

■白背景だと炎みたいになっているところが見難いかも。

拍手

PR
■イルカが手を振ってるよ さよなら



■というわけで、昔描いた絵を元に息抜きに小さいイルカ打ってみた。

■胸から腹へのラインが不自然な直線になっちゃってるけど…

■綺麗な流線型を描くことができず、結局この状態に落ち着きました。

■こういう小物を挟みつつ、大きめのも練習していきたい。

■現在、オリキャラの獣竜を一頭、150×150で打っているんだけど、

■未熟な私の腕でこれくらいのサイズに挑戦していると、

「果たしてこの程度のものをあえてドットで描く必要があるだろうか?」

■と、思ってしまったりもする。

■練習中なんだから、下手に焦っても仕方がないのですが。

■数をこなして、ちょっとでも納得いくものを描けるようになるぞー。

拍手

■20×20だと小さすぎてついったーのアイコンには向かないみたいなので、

■48×48で同じモチーフ(セスジスズメ成虫)を打ってみた。

20×20     48×48


■模様を描き込むスペースが増えた分、よりソレらしくなった…かもしれない。

■陰影は次回以降の課題。今回は付けられずに終わってしまいました。

■このドット絵を雛形にして他のスズメガも描いてみようと思います。

拍手

>HOUSEが擬獣化すると、オレンジ色の目をした、
>金色の長い毛並み、大きさは小型犬くらいの大きさで
>狐のような耳と尻尾が特徴なかっこいいケモノになります。
>http://shindanmaker.com/139337


■…という診断結果を暇潰しでイラストに起こしてみた。


もふもふ


■友達に見せたら「ポケモンっぽい」「キュウコン+ウィンディ的な」

■…という評価を頂いたので、ドット絵の練習にちょっと打ってみた。

習作


■ポケモン(キュウコンとウィンディ)を参考にしてみたんだけど、

■不自然な部分が多いので修正を加えながら練習を続けてみようと思います。

■目標は昆虫のアイコンを作れるようになること。主にスズメガ。




■追記

■練習に20×20でセスジスズメ(成虫)打ってみた。

愛しのセスジスズメ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
HOUSE
HP:
性別:
女性
自己紹介:
横浜の山の上在住。
臆病で優柔不断な性格です。

昔は獣を描いたり、デブを描いたり、デブ獣を描いたりしていました。
今は主に女の子を描いたり、デブっ娘を描いたりしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]