忍者ブログ
【注意】イースターで借りていたスペースは停止しています。詳しくはリンクの「必読」を参照して下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(※この記事は3/26にupしています)

■3/8~3/10、二回目の神戸旅行へ行ってきました。

■以下、3/9の簡単なレポ。



■10時くらいに待ち合わせて二日目の観光に出発。

■本日のメインは須磨離宮公園。

■蟲が居る場所、緑のある場所に連れて行くと喜ぶ私です。

■この日は晴れてはいるものの雲が多めで風が冷たかったですが

■水辺にアメンボの姿を見つけて思わず立ち止まる私。

■Sさん(仮名)にも驚かれるほどの蟲に対する反応の速さ。

■菜の花の上にはミツバチたちの姿も。私、おおはしゃぎ。

■まだ花は少ないけど、蟲が見れるだけで幸せという単純っぷり。



■昼食後、明石海峡大橋を見学しに―…行くが、三分そこらで帰る。

■風が強くなった上に、パラパラと雨が降り出したためですが。

■三宮に戻ってきて三時のおやつ。久しぶりにホットケーキを食べました。

■そして、夜 部屋で飲むためのお酒を購入してから早々とホテルに帰還。

■Sさん(仮名)の部屋のベッドでごろごろうだうだ。


(ここで一時 記憶が飛ぶ)


■ホテルで晩御飯を食べて、再びSさん(仮名)の部屋で飲みながらうだうだ。

■前回(2010年9月)の旅行でも結構ぐだぐだやってたんですが、

■今回の旅行はそれ以上にうだうだぐだぐだ。

■でも、そんな風に一緒にぐだぐだしてもらえることが幸せです。

■いい感じに飲んで、ぐだって、ごろごろして、そして就寝。

拍手

PR
(※この記事は3/26にupしています)

■愛しのSさん(仮名)に会うため、二回目の神戸旅行に行ってきました。

■以下、3/8の簡単なレポ。

■…本当は長々と書いたんだけどえらく暑苦しくなったのでバッサリ割愛。



■7:20初の羽田空港→神戸空港に乗り込んで9時過ぎに到着。

■空港で朝食後、須磨海浜水族園へ。水族館デートとか超はしゃぐ。

■水槽がとてもきれいで見やすいというのが強く印象に残っています。

■ウミヘビがかわいかったです。蛇も大好き。

■イルカショーも見てきました。遠足の幼稚園児がたくさんいて賑やかでした。



■この日の夕方は私の強い希望により金星台から神戸を一望することに。

■徒歩で坂道を登り、17:50頃に到着。見事な夕焼けでした。

神戸の街

神戸の街と山

愛の南京錠をかけるオブジェ

■Sさん(仮名)は小さな街でしょうと言っていたけれど、

■山と海に囲まれたこの街が私は大好きです。

■きっとSさん(仮名)もそうに違いない。



■真っ暗になる前に徒歩で金星台を下りて、

■夕飯やら部屋飲みやらでぐだぐだーってして解散して就寝。

■Sさん(仮名)も同じホテルを取ってくれたので可能なぐだぐだなのです。

拍手

■Club Med KABIRAに六泊七日の六日目。天気は曇り時々雨。



■昼まで寝てました(←

■明日の10時にはチェックアウト、11時台の便に乗ることを考えれば
 実質今日が最終日みたいなもんなのに勿体無い過ごし方。

■母とその旦那は海やプールに入ってきたみたいだけど、
 私は別行動でカメラを持ってメッドの敷地内をウロウロ。

■結局生きたナナホシキンカメには会えませんでした…。
 踏み潰された死骸は見つけられたんで、近くにいるとは思うんですが…。

■次回はもっと単独行動の時間がほしいなぁ。
 ひどいビビりで一人旅なんて絶対無理って思ってたけど
 集団行動が苦手な私には実は一人旅の方が合っているのかも。



■夜になって晴れたので最終日にしてようやく星を見ることができました!
 「星に手が届きそう」とはよく言ったもので、
 なんだか星が迫ってくるように見えました。すごいなぁ。



■それからダメ元で敷地内で蛍探しを開始。
 小さなLEDライトを頼りに、灯りがない建物裏をずかずか進む。
 ライトを消してめぼしい草むらを凝視していると……



( ゚ω゚)……!!!



■かすかに光った!

■ごめんね、ちょっとだけ…とライトをつけて姿を確認させてもらうと、
 立派な体格の幼虫が明かりを嫌って猛スピードで走り去って行きました。
 (あれは予想外のスピードでした。すげぇ速い)
 マドボタルの幼虫みたいです。私にはそれ以上詳しい同定は無理かも。
 とりあえずあとで図鑑とにらめっこしてみようと思います。



■一週間ほとんど天気が悪かったけど、
 星と蛍が見れただけで全て忘れられるくらい嬉しい!

拍手

■Club Med KABIRAに六泊七日の五日目。
 この日、各地で雪やみぞれなどが観測されたそうな。
 石垣島は日中は晴れていました。夜は小雨。



■今日は宿泊地から離れず、敷地内で楽しむことに。
 親はアーチェリーに行くと言うので、私は一人で蟲撮影に!!
 ようやくじっくり気ままに蟲と向き合えるぞーっとはしゃぎ回る。

■一番の目当ては日本小さな蝉、イワサキクサゼミの撮影。
 鳴き声を頼りに辺りを探すこと数分。
 あっさり発見。

■マジで小せぇぇぇ!!!

■…せっかくなんだから何かと大きさを対比して撮影すれば良かった…。

■その後もあちこちうろついていろいろと撮影。
 でもナナホシキンカメは見つからなかった。残念…。



■少しだけど海にも入りました。
 水着にも着替えずに足首までですが。 私、泳げませんので。
 浅瀬まで来ている小魚などを眺めながらジャブジャブ。



■夕方、明日の晩のドレスコードを確認したあと、
 まだ着るものだけ残して残りは圧縮袋でコンパクトに。
 あっという間に五日目です。長いようで短い一週間でした。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
HOUSE
HP:
性別:
女性
自己紹介:
横浜の山の上在住。
臆病で優柔不断な性格です。

昔は獣を描いたり、デブを描いたり、デブ獣を描いたりしていました。
今は主に女の子を描いたり、デブっ娘を描いたりしています。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]